てぃーだブログ › ReHugスタッフブログ › ReHug"D"RaDio #2_新入社員の方々に贈りたい言葉

2018年04月17日

ReHug"D"RaDio #2_新入社員の方々に贈りたい言葉

FM21より毎週金曜日18時~18時半オンエア




経営を「もっと楽しく」するコツが
「楽しく分かりやすく」学べるラジオ!
「ReHug"D"RaDio(ラディオ!)」

「ReHug」株式会社の代表取締役勇者けいぞうが贈る25分間
「ド」ラゴンクエストBGM盛りだくさんで
Mr.Childrenの「ラ」ララを楽しく歌うように
ジョジョの宿敵「Dio」を倒せるような勢いで
レベルアップできるラディオ♪



参考書にも書き記されていない
本音ではなかなか聴けない
経営を「もっと楽しく」するコツを
お届けしています♪



放送第2回目!
今回のテーマは
新入社員の方々に贈りたい言葉
〜あなたの足音を聞いている誰かがきっといる〜 について

新入社員の方
ドキドキしていますか?
重苦しい雰囲気よりも
できれば明るい雰囲気の方がいいですよね♪

新入社員はお互いがドキドキしているはずです

番組途中ではドラゴンクエストをゲームスタート直後に
最初にラルス16世から贈られるあの言葉を紹介しています!

「おお 新任社員よ!ゆうしゃロトのちをひきしものよ!そなたがくるのをまっておった。」

実際は勇者ロトの血を引いているわけではないですが
是非とも「勇気」を持っていろんなことに楽しく挑戦してほしいです♪


勇者けいぞうから新入社員の方々に贈る言葉

仕事を楽しんでください!
「もっと楽しく」の気持ちを心がけることが大切です。

あなたの仕事を「もっと楽しく」♪

最初はレベルが低くて
一番弱いモンスターのスライムですら戦うことが怖いかも

でも「勇気」を持って一歩踏み出して行動して経験すると
一歩一歩あなたはレベルアップできるはず。


ドラクエの世界で戦わないとレベル上がらない!ように
現実の世界も行動しないとレベルが上がらない!



勇者けいぞうにも新入社員時代はあり、
ドキドキで送った新入社員時代のエピソードについて
語っています。


詳しくはラジオの中で
https://twitcasting.tv/768fm21/movie/456761185



Mr.Children「GIFT」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

地平線の先に辿り着いても 新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと
「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ
知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


数字はあなたが活動した「結果」

「失敗」が怖いから動けない

とは言え
活動して経験しないとレベルは上がらない。

勇気を振り絞って
まずは小さくとも偉大なる一歩を踏み出してみよう!



Rehug株式会社にご興味が湧いた方はコチラ
https://www.rehug.jp

質問やご要望のお問い合わせはコチラ
https://www.rehug.jp/contact.php

また孤独で誰にも経営の相談できない
お困りの方もお気軽にご連絡ください。
手遅れにならない前に・・・。
https://twitcasting.tv/768fm21/movie/456761185




番組の音声はコチラ
https://ssl.twitcasting.tv/768fm21/movie/455073750


<今回のオンエア曲>
Mr.Children「GIFT」
Mr.Children「ヨーイドン」
Mr.Children「足音〜Be Strong」


次回の放送は 4月20日(金)18:00から放送です♪




Posted by ReHugスタッフブログ at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。